QOL(Quality of life)をあげることについて考えていきます

簿記3級に受からない

もういい歳なのに、簿記3級に挑戦し続けています。

今まで2回受けて、2回ともダメでした。

1回目はまるで分からず、時間前に試験教室を後にし、2回目は時間が全然足らず、問題を解ききれなかったです。

この6月にある試験も受けようと思っていたのですが、コロナウイルス感染予防のため中止となっています。受けたらおそらく落ちてました。救われました。今の所、次の11月はある予定なので、そちらは受けようかと思っています。

簿記 3級 | 商工会議所の検定試験

受けようと思った理由

もともと数字が苦手で、克服したい。簿記の知識があれば、金銭的な不安が解消されるかもしれない。又、将来独立したり、色々可能性が広がると聞いた為。

受からない理由

やはり勉強不足なんだと思います。環境が整っていない。

今まで、資格学校のDVD教室に通ったり、色々な参考書を買ったりしたけれどダメでした。

今後どうするか

色々勉強法を試して行きたいです。今日試しに、α波を聴くと集中できると聞き、今YouTubeでさざ波とピアノの曲を聴いているのですが、超絶眠くなってきて勉強どころではありません。休み明けの仕事もしてきたし。後は、なるべく自分で考えてノートに手書きで問題解くとかでしょうか

今後も経過を書いていきます


敬司

中年。簿記3級勉強中。親指シフト練習中。元介護職の社会福祉士です。現在も福祉の現場で働いています詳しいプロフィールはこちら