QOL(Quality of life)をあげることについて考えていきます

ノートの置き場所について考えてみました

5月末ぐらいから簿記やその他資格の勉強を毎日継続しています。

練習問題の答えなどを書き込んでいるノートは3冊目になっています。

いつも、書斎の角にある段ボールに適当に入れていたのですが、

ちょっと気になってきました。

山のようにノートやテキストが積まれていますが、

よく考えてみるとほとんど使っていないノートやファイルなのです。

改めてみてみると、いつもここにノートを置いているのは何か嫌だな、

というか、ここを片付けると勉強に対する意欲が増すのかも?という気持ちになりました。

そこで、いらないものをクローゼットにしまって

簿記関連のテキストとノートだけにしてみました。

結構すっきりしました。前より良い感じです。

ついでに床もウェットティッシュで少し掃除して、すっきりしました。

ちゃんと本棚買えよ、というツッコミもあろうかと思いますが..

追伸

いらないものは、結局クローゼットに置いたまま、後で何とかしたいと思います。

 

 

エリエール ウェットティッシュ 除菌 ウイルス除去用 アルコールタイプ ボトル つめかえ用 210枚(70枚×3パック) 除菌できるアルコールタオル 【まとめ買い】

 

プラス ノート セミB5(6号)A罫30枚10冊パック NO-003AJ-10P 75-085

 


敬司

中年。簿記3級勉強中。親指シフト入力実践中。元介護職の社会福祉士です。現在も福祉の現場で働いています詳しいプロフィールはこちら