QOL(Quality of life)をあげることについて考えていきます

簿記3級学習と親指シフト練習記録2020/06/27

使っていないけどなかなか捨てられずに10年以上経過してしまっているハードディスク5個をついに処分一歩手前まで行きました。

どんなデータが入っていたか忘れましたが、おそらくどうでもいいデータがほとんどだと思います。

改めて確認するのも面倒で、でもそのまま捨ててもデータ復元されたら嫌だなと思い、なんとなく時が過ぎていました。

今回思い切ってビックカメラのHDD破壊サービスを利用しました。

お店に持ち込むと、パソコン本体ぐらいの大きさの?機械にセットして

目の前で破壊というか、穴を4箇所ボツボツボツボツとあけて終わりです。

破片が飛び散らないようにビニールに入れてくれました。

あとは不燃ごみに捨てるだけです。

簿記3級

帳簿の当座預金出納帳の練習問題をテキスト見ながらやりました。

インスタグラム にアップしてから、他にもたくさんの人たちが、勉強しているノートや、

勉強している様子のタイムラプスなどをあげていることを知りました。

みんチャレやこのブログもですが、勉強しているのは一人ではないと思うと心強いです。

みんチャレ連続アップ継続中です

親指シフト

寿司打3,000円コース練習モード

午前中にやりました。3,240点で最高得点に並びました。でも運もあると思います。

時間があったので今までの点数などをエクセルに入力して分析してみました。

6月15日にたまたま3,240点を出してからは少し低迷し、でも最近は3,000点超えるのが増えてます。

もっとも3,000点超えるまでやって、超えたらその日はやめるというパターンですが。

ミスタイプはばらつきがあり、もう少しデータを集める必要があると思いました。

ブログは親指シフト入力しました

無理せず行きたいと思います


敬司

中年。簿記3級勉強中。親指シフト練習中。元介護職の社会福祉士です。現在も福祉の現場で働いています詳しいプロフィールはこちら