QOL(Quality of life)をあげることについて考えていきます

簿記3級学習と親指シフト練習2020/06/01

本日は夜zoomで医療福祉関係の勉強会があり、あまり簿記や親指シフト練習に取り組めませんでした。でも色々学びがあったので良かったです

簿記3級

またテキストのchapter2をざっと目を通したのみ。

この流れはいけないと思い、何かしらノートに書こうとしたけど書けず。

ノートに書くことはいいと分かっていても手が動きません

明日は練習問題を解くのをノートに書こうと思い

今日はそのためのスペースを作りました

明日はこのスペースに何らかの解答が書き込まれている、はず?

親指シフト

寿司打3,000円コース練習モード

なぜか過去最高の2,700点出ました。運が良かったからだと思います

何回か2,000点台出ました。

今日は、「まだまだだな」の打鍵にイラつきました

自分のやってる親指シフトでは、

「ま」右親指シフトキー+右薬指上段、

「だ」右親指シフトキー+左中指上段

「ま」と「だ」を繰り返し、

最後の「な」を

本来なら

“左”親指シフトキー+”左”中指中段とやるところを

“右”親指シフトキー+”右”中指中段と打ってしまいました

多分ローマ字入力に慣れているので無意識に「な」=「na」変換されて

頭が「右だ!」となったのだと思います

自分の頭をハッキングしてみました


敬司

中年。元介護職の社会福祉士です。介護福祉士、精神保健福祉士、簿記3級。現在も福祉の現場で働いています詳しいプロフィールはこちら