QOL(Quality of life)をあげることについて考えていきます

簿記3級学習と親指シフト練習2020/05/31

今日は日曜でしたが、仕事があったのであまり時間が取れず。

でも仕事がなくても結局結果は同じような気がします

ちょっと雨が振りました

簿記3級

あるテキストのchapter2をざっと目を通しました。原価計算とか難しそうです。今週はこの章を問題集もできるようにと、みんチャレでも言いました

みんチャレは、max5人のグループで、テキストとかノートの写真をスマホでとって上げ、ボタンを押します。

親指シフト

寿司打3,000円コース練習モード

2,220円のお寿司をゲット。2,000円超えました。まだ赤字です。

「かたたたき」の打鍵が気に入りました。

親指シフトでは、左薬指上段、左中指上段を3回、右中指中段です。

肩たたきしているのが思い浮かびました。

はじめに左かたをチョンとたたき

続いて左肩をトントントンと3回たたき、

仕上げに右肩の真ん中をトンと1回

はい、おしまい

ローマ字入力もやめられない優柔不断な私からは以上です


敬司

中年。元介護職の社会福祉士です。介護福祉士、精神保健福祉士、簿記3級。現在も福祉の現場で働いています詳しいプロフィールはこちら