QOL(Quality of life)をあげることについて考えていきます

明日は月曜日。仕事(学校)行きたくない。そんな時どうするか

明日からまた1週間が始まりますね

実は私、明日あまり仕事に行きたくありません。

なぜかというと、金曜日私用により仕事を休んだため、

やらなければならない事がたくさん溜まっていると分かっているからです。

でもおそらく明日は仕事に行く事ができると思います。

なぜならば、職場の人間関係と仕事内容にある程度の充実感を得られているからなのかもしれません。

しかし20年ほど前は今とは違い、全くそのように感じることは出来ませんでした。学校や仕事を結構休んでいた覚えがあります。

もし今、仕事や学校で「やらされている感」があったり、人間関係がうまく行っていないという方は行きづらさを感じているかもしれませんね

20年前と比べて現在はネット上のコンテンツが比べ物にならないほど増え、実際に役立つ情報もあると思います。

色々検索してみるのもいいかもしれません

会社(学校)には無理には行かなくてもいいと思います

もし私が「仕事(学校)休みたいんですけど」と言われたら

「そうなんですね」と言うと思います。

会社(学校)には行かなくてもいいし、行ってもいい

少しでも自分らしさを感じられるように

ブログを始める(再開する)、なんていうのもいいかもしれませんね

適当ですみません

 

 

「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ)

 

 

会社を辞めないという選択

 


敬司

中年。元介護職の社会福祉士です。介護福祉士、精神保健福祉士、簿記3級。現在も福祉の現場で働いています詳しいプロフィールはこちら