QOL(Quality of life)をあげることについて考えていきます

簿記3級学習と親指シフト練習記録2020/07/03

昨日の夜から右手親指付け根から手首に少しの痺れがあり、気になっています。

今日は湿布を貼って様子を見ます。時間がなかったから急いで腕立て伏せをしたせいか、スマホをいじりすぎたせいかどちらかだと思います。

でももしかしたら親指シフト練習の影響もあるかもしれません。早く打てるともっともっと早く打ちたいという気持ちになって、無理に練習してるかもしれません。

簿記3級

残高試算表の練習問題をテキスト見ながらやりました。

今まで試算表はどういう種類があり、どのように記入するか分かっていませんでした。

明日も引き続き試算表(合計試算表、残高試算表、合計残高試算表)の練習問題をやる予定です。

みんチャレ連続アップ継続中です。

親指シフト

寿司打3,000円コース練習モード

一回だけやりました。3,060点

右手に違和感ある為、少しおやすみするかもしれません

ブログはサボってローマ字入力しました

無理せず行きたいと思います


敬司

中年。元介護職の社会福祉士です。介護福祉士、精神保健福祉士、簿記3級。現在も福祉の現場で働いています詳しいプロフィールはこちら