QOL(Quality of life)をあげることについて考えていきます

簿記3級学習と親指シフト練習記録2020/06/22

簿記3級

今日は決算整理仕分の練習問題をテキスト見ながらやりました。

決算整理仕分なので、今までの色々な項目が関わって来るので、

いちいちテキストの該当ページに戻って確認しながらなので時間がかかりました。

それだけ今までの事が理解というか記憶できていなかったという事です。

昔から計算が苦手です。

でも簿記をやろうとしているのは、マスターすることによるメリットが見えているからです。

苦手なことをするのは本当はあまりよくないかもしれませんし、

恵まれていれば財産管理などを人に任せてしまうというのもありなのかもしれません

途中まで入力してよくわからなくなってきましたが

ここまで親指シフトでせっかく入力してきたので消したくありません。

そうだ、言いたかったのは数字が苦手という意識が強すぎて

勘定科目の意味の学習が疎かになっているということです。

数字アレルギーかなくなれば、

もっと簿記が好きになれそうな気がしました。

みんチャレ連続アップ継続中です。

親指シフト

寿司打3,000円コース練習モード

一回だけやって3,060点でした。ミスタッチが多かったです。

ブログも親指シフト入力しました

無理せず行きたいと思います


敬司

中年。簿記3級勉強中。親指シフト入力実践中。元介護職の社会福祉士です。現在も福祉の現場で働いています詳しいプロフィールはこちら