QOL(Quality of life)をあげることについて考えていきます

簿記3級学習と親指シフト練習記録2020/06/21

主に平日は、仕事から帰った後に簿記と親指シフトの練習をしています。

勉強自体は続けることができていますが、

身になっていない気がします。

とにかく今は続けることが目標ですが、

振り返って見ると忘れています。

理由の一つは、それに集中している時間が少ないというのがあります。

昨日今日でそれを少しだけ改善しました。

ノートを書く場所を居間から書斎にかえたのです

簿記3級

証ひょうの練習問題をテキスト見ながらやりました。

簿記3級の試験では、納品書、請求書、振込依頼書、領収書について学習します。

みんチャレ連続アップ継続中です。

みんチャレでは仲間に認められようとするのではなく、昨日の自分の投稿と今日の投稿を比べてどうだったかを意識しようと思います

View this post on Instagram

#簿記3級 #勉強 #べんきょう #生涯学習

A post shared by Keiji (@oyayubi_fukushi) on

親指シフト

寿司打3,000円コース練習モード

一回だけやりました。3,060点

ミスタッチが多かったです

ブログはほぼ親指シフト入力しました

無理せず行きたいと思います


敬司

中年。元介護職の社会福祉士です。介護福祉士、精神保健福祉士、簿記3級。現在も福祉の現場で働いています詳しいプロフィールはこちら