QOL(Quality of life)をあげることについて考えていきます

簿記3級学習と親指シフト練習記録2020/06/13

今日は昼頃一時激しく雨が降ってましたが

午後は止み、過ごしやすい温度に感じました。

夜はブログのシェア会がありました。楽しかったです。ありがとうございました!

簿記3級

純資産を途中まで、練習問題をテキストを見ながらやりました。

純資産というと自分の中ではかなりイメージがいいですね

純金みたいな感じでワクワク感があります

純資産の中には資本金や利益余剰金、利益準備金、繰越利益余剰金がある、とか読んでいくとそんなにはお腹いっぱいでありまして、

明日続きをやる事にします

みんチャレ連続アップ継続中です。

親指シフト

寿司打3,000円コース練習モード

過去最高の2,880点が出ました

環境はMacbook pro 2014をデルの23.5インチの外部ディスプレイにつなげていて、

大画面でYoutubeの音楽を聴きながら、さらに親指シフトのレイアウト表を

大きく画面に表示しながらやっています。

そのような環境なので、自分の好きな音楽を聴きながらも機嫌よく練習できるというのがある反面

いまいち練習に集中ができていないということもあるのかもしれません。

高得点が出るのはいずれも、レイアウト表を見ずに、頭の中でうーんと思い浮かべながらという事が多いと思います。

まだまだミスタッチは多いです

無理せず行きたいと思います


敬司

中年。元介護職の社会福祉士です。介護福祉士、精神保健福祉士、簿記3級。現在も福祉の現場で働いています詳しいプロフィールはこちら