QOL(Quality of life)をあげることについて考えていきます

簿記3級学習と親指シフト練習記録2020/06/09

今日は暑い1日でした。

仕事から帰り、簿記の勉強をしようと思ったのですがやる気がなく、

しばらくボーッとしてました。

しかし何とか取り組みました。

簿記3級

固定資産の練習問題をテキストを見ながらやりました。

テキスト見ながらやっているにもかかわらず、

減価償却や減価償却累計額など、

練習問題ほとんど間違えました。

期末なのか期首なのか、決算なのか、

時期と組み合わせるとますます分からなくなってきます。

しかし間違えから学ぶ事があります。

間違える事ができている環境に感謝します。

でもこれに慣れては行けないのだと。

2回目、3回目の取り組みが必要と思います。

でもそこまで続くのかな、

みんチャレ連続アップ継続中です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_1052-300x225.jpg

親指シフト

寿司打3,000円コース練習モード

最後の一回だけ2,700点が出ました。

ブログはサボってローマ字入力しました

無理せず行きたいと思います


敬司

中年。元介護職の社会福祉士です。介護福祉士、精神保健福祉士、簿記3級。現在も福祉の現場で働いています詳しいプロフィールはこちら