QOL(Quality of life)をあげることについて考えていきます

簿記3級学習と親指シフト練習記録2020/06/08

今日は暑かったです。仕事を早く終えましたが、だからといって何か余分にできたわけでもなく。

macOSを遅ればせながらCatalinaにアップデートしました。

以前より快適に動いてる気がしますが、動画を全画面で再生すると、

外部モニタが黄色がかっているという現象が。

原因分からず、以前のバージョンに戻すのも面倒で、しばらくこのままで様子見ます。

簿記3級

現金・預金の練習問題をテキストを見ながら残りをやりました。

問題文に決算の事が書いてあり、

まだよく理解してないのになと思いました。

以前の内容を見返しながらやろうと思います。

見返す時に、やはり手書きのノートはいいですね。

自分の手で書いたんだという意識が残っているので、

デジタルな物よりは、記憶に残りやすいと思います。

みんチャレ連続アップ継続中です。

親指シフト

本日は、macOSのアップデートしたりで

寿司打はしませんでした。

でもこの文章は親指シフトで入力してます。

ミスタッチは多いですね。

無理せず行きたいと思います


敬司

中年。元介護職の社会福祉士です。介護福祉士、精神保健福祉士、簿記3級。現在も福祉の現場で働いています詳しいプロフィールはこちら