QOL(Quality of life)をあげることについて考えていきます

元介護職の簿記3級及び親指シフトチャレンジ2020/06/06

今日は土曜でしたが午後少し仕事にいきました

午後急に雨が降ってきましたが何とか仕事終えました

簿記3級

テキスト、貸し倒れの練習問題をテキストをみながらやりました。

貸倒引当金や、貸倒損失のところを見ていると、

実際会社を経営してる人などは、こういうことを意識したりするんだなあと、

つくづく自分はこういう考えは出来ないなと思います。

実際少しでも売上を回収出来ない事があれば、

気になって他の事が手につかないだろうし、

夜もよく眠れないと思います。

簿記をマスターして、実際会社の経営はしないけれど、

経営している人の視点を知る事で、

様々なニーズに応えられる支援者になれればと思いました。

みんチャレ連続アップも継続中です。

親指シフト

寿司打3,000円コース練習モード

今日も2,700点が最高得点でした。

2,200点ばかり出ました

ローマ字入力を完全に諦めなければこれ以上上に行けない気がしてきました

でも上に行けないと何かあるのだろうか

無理せず行きたいと思います


敬司

中年。元介護職の社会福祉士です。介護福祉士、精神保健福祉士、簿記3級。現在も福祉の現場で働いています詳しいプロフィールはこちら