QOL(Quality of life)をあげることについて考えていきます

元介護職の簿記3級及び親指シフトチャレンジ2020/06/05

今日は暑かったです

いつもと少しタイトル変えました

簿記3級

テキストchapter3、手形と電子記録債権の練習問題をテキストをみながらやりました

テキストをひと通り終えたら、テキストみなくても練習問題解けるようにと思ってます。

使っているテキストは1年ぐらい前に購入した2019年試験対応版なので、

今回の試験も通用するのではと思ってます。

紙のテキストだけではなく、

kindle本としても発売されていて、

それを購入していたのを思い出しました。

紙の本とkindle本の両方を活用していきます。

それからノートに書く効果がかなりあると、気付きを得てきてます。

みんチャレでも、最近は書いたノートをアップする人が出てきてます。

そちらでも連続アップを継続中

親指シフト

寿司打3,000円コース練習モード

今日も2,700点が出ました。

今日の2,700点はいつもの2,700点とは違う気がします(でも気のせいかも)

ミスタイプをした直後に

あ、ここはこのキーだったなと気づく事が多くなってきました。

無理せずやっていきます


敬司

中年。元介護職の社会福祉士です。介護福祉士、精神保健福祉士、簿記3級。現在も福祉の現場で働いています詳しいプロフィールはこちら