QOL(Quality of life)をあげることについて考えていきます

簿記3級学習と親指シフト練習2020/06/03

本日は簿記3級の返品や原価計算、親指シフト練習をしました

簿記3級

テキストchapter2の続き

以前原価計算の部分は、説明をみてよく分からないと思っていて

案の定また一通りみたけど分からず

いつもと同じように、練習問題をテキストに戻って確認しながらやったら何とか出来ました。でも何でそうなるのかが分かりません

理由を検索したところ

原価計算が分からない。難しく感じるということは

期中仕訳と決算整理仕訳、帳簿と貸借対照表や、損益計算書についてそれらがどのように関連しているかが分かっていない

という事のようで、非常に思い当たるところがありました。

明日はチャプター2、残りの部分に取り組む予定です

親指シフト

寿司打3,000円コース練習モード

1,980点が最高。また戻ってしまいました

やる前に、「あ」から50音を順番に打っていったのですが

まだレイアウト表をみなければ分からなかったり

右と左の間違いがまだあります

無理せずやっていきます


敬司

中年。元介護職の社会福祉士です。介護福祉士、精神保健福祉士、簿記3級。現在も福祉の現場で働いています詳しいプロフィールはこちら