QOL(Quality of life)をあげることについて考えていきます

部屋にある物を君づけにしてみました

こちらの方のブログを見て、収納場所に名前をつけるという発想って良いなと思いました

特に戸棚のことを「ジャビンちゃん」と呼んでいるところにハマりました。しかし何で「ジャビンちゃん」なんだろう?

戸棚から腕や足が出てきて動き回る光景が浮かんできました

そこで、今日限定で、場所ではなく部屋にある物を君づけで呼んでみることにしました

  • B4ノート君、この前ビリビリに破ってごめんね
  • ペン君、その滑らかさで良いアイディアが浮かんでくるよ
  • 本君、見た目以上に中身、すごいねえ
  • カメラ君、長い間ほったらかしてごめんね
  • ケーブル君は邪魔だって思うこと多いんだよね
  • モニター君、今日も写し出してるねー。パソコン君のおかげでそれが出来るんだよね。それ言ったら電気君か、電気君は物じゃなかったから君づけ違ったか
  • マウス君、酷使してごめんね、手指の脂ついたままだったね
  • キーボード君、いや、何でもないよ
  • 鏡君、映してるねー
  • 時計君、最近はスマホで時刻を確認してたので君の存在忘れてたよ
  • 一万円札君、君づけしてすみませんでした
  • 一円君、軽くて良いね
  • 5円君、ご縁を感じてます
  • ティッシュペーパー君、捨てられることが多いよね
  • ファイル君、整理の目的で買ったけど、役割をうまく与えられてなくてごめんなさい

日曜日の朝、ほんの少し和ませてもらいました。ありがとうございます

まとめ

他の人のブログから学ぶべきことはたくさんある。そして学ぶだけではなく、実際にやってみることも良いと思います


敬司

中年。元介護職の社会福祉士です。介護福祉士、精神保健福祉士、簿記3級。現在も福祉の現場で働いています詳しいプロフィールはこちら