QOL(Quality of life)をあげることについて考えていきます

鬼滅の刃(アニメ)をみて仕事と家族関係についてもう一度考えてみました

多くの人たちが、はまっているという噂を聞き

連休中にアニメ鬼滅の刃をNerflixでまとめて観てみることにしました。

まだみている途中ですが、はまりました

気になっていたアニメではあったのですが、もうアニメをみる歳ではないと感じていたし

(テレビ自体今はみておらず、アニメも10代の時にみていたドラゴンボール以来まともにみてない)

それから難しい漢字の登場人物とか技名?も敬遠していた一つでした。しかし、逆にみているうちにどんどん興味が出てきました。

そういえば学生時代は歴史が好きだったな…

特に、家族の絆については個人的に考えさせられるものがありました。

私には妹がいますが、もう長らく会っていません。元気に過ごしているだろうか..

仕事上、様々な家族と接する場面がありますが、血の繋がっている家族同士と、他人との接し方って全く違いますね

仕事においての対人支援の方法、そして家族との関わり。改めて勉強になりました

涙あり、笑いあり、とりあえずシリーズ1-20まで観ました。連休中には見終えたいと思います!

ありがとうございます!


敬司

中年。簿記3級勉強中。親指シフト入力実践中。元介護職の社会福祉士です。現在も福祉の現場で働いています詳しいプロフィールはこちら